バツ2シンママお子3人!

3人の子どもを育てるバツ2のシンママです。

初めまして('ω')

 

・私 33歳

・旦那 30歳

・長男5歳 長女3歳 次女6か月

 

です。

 

 

いきなりですが・・

 

2日前に、離婚が決まりました。

 

そして2日後に、離婚届を提出しに行きます。

 

 

 

バツ1同士の再婚でした。

婚姻関係は10か月でした。

 

元旦那の子を2人連れての再婚。

 

相当な覚悟をして、再婚したつもりでした。

そして1人子どもが増えました。

 

これからやっと、普通の家族を築いていけると思っていました。

 

 

・・・無理でした。(笑)

 

これからは子どもたちをまた、1人で、

守っていくという結果になりました。

 

もう結婚は、いや、男は、懲り懲りです。(笑)

 

 

私にはこのノンストレスな、

子どもと私だけの生活があってると思います。

 

前回も1人で2人を育てていた経験があるので、

1人増えようが、今は何も不安がありません。(笑)

 

なんなら、ワクワクしてます。(笑)

子どもたちとどんな楽しいことしようかな、

私はどんなことに挑戦しようかな、と。

 

なぜこんなにポジティブに考えられるかというと、

周りの友達が最高に良き家族だからです。

父も母も、私の味方でいてくれます。

この2つが本当に心強くて、何もコワくないです。

 

そして子どもたちは何があっても、

私が大好きという紛れもない事実。

 

もうこれだけで私の幸せって、完成なんですよね。(笑)

 

だから、がんばります!