台風7号!

こんばんは。 台風7号がそろそろ直撃の地元でございます。(笑) まだまだお盆休み中なので、 地元からおうちに帰ってませーん。(笑) 帰っても保育園ぐらいしか予定はないので、、 台風が過ぎたあとにぼちぼち帰ろうかな、と思ってます。(笑) またじーじんち…

お盆真っ最中

おはようございます。 13日、お盆真っ最中でございます。 あれから赤ちゃんも変わらず動いて、 出血もなく、無事に過ごせております。 そして今は、おばあちゃんの初盆で、子どもたちと地元に 帰省しております。 子どもたちは保育園がお盆でお休み中なの…

早朝からずっこけた話

おはようございます。 今日は朝の5時頃目が覚めて、 リビング電気ついてることに気が付いた。 どうやら旦那くんがリビングのソファで 寝落ちしてしまった模様・・。 まぶしくて寝れん・・・(´・ω・`) 消しに行こう。 パチッ。 さぁ戻r・・・・・ ガッシャーン!!!…

出産日決定!

おはようございます。 前回の投稿から2か月はビビった。(笑) 後期づわり、とでも言っときます。← でもほんとに、安定期入って一旦落ち着いたものの、 胸焼け&圧迫&腰痛&体重制限のストレスなどなど・・ 上の子たちが保育園に行ってる間の1人時間も、 有意…

無事、再婚しました。

こんにちは。 毎日投稿する!って意気込んだのに、 なかなか忙しくて書けませんでした。(笑) ぼちぼち頑張ります('ω')ノ(笑) と、6月9日、無事に結婚しました!!! 色んな事があって最初の予定より1か月ほどかかったかな・・ やっとできた!嬉しい! で、今…

お久しぶりすぎ。

おはようございます。お久しぶりです。 1か月ぶりの投稿になりました・・。 今日からは目指せ毎日投稿(´・ω・`)(笑) 書こう書こうと思っていても、 自分や子どもたちの体調の具合でなかなか PCを開く時間さえ見つかりませんでした。 今日ようやく、息子、娘の…

幸せなことの不安

おはようございます。 最近全然イライラしません。 それは妊婦メンタルが落ち着いてるから・・ ではないと思います。 彼がめちゃくちゃ頑張ってくれてるからだと思います。(笑) 私の心を読んでいるのか・・? いや、このブログを読んでいるのか?(笑) 愚痴ばっ…

またもや出血。

おはようございます。 一昨日の夜、3時間ごとに目が覚めて、なかなか寝れないのが続き、 昨日は寝不足でした。 朝、保育園に子どもたちを送って帰ってきて、 朝ごはんを食べて、布団にダイブ! 何もする気にならないというか、 何もできない(´・ω・`) 寝てる…

心友の大切さ。

こんにちは。 あれから彼とも何事もなく、 私もイラっとなる機会もなく、 とても幸せな時間を過ごしております。 土曜日に、私の高校からの心友が 遊びに来てくれました。 心友は地元の県に住んでいて、 私は出ているのですが、 相変わらず最低でも月に1回は…

言いたいことを、言うこと。

こんにちは。 今日はちょっと長くなります。 昨日は良くも悪くも、私じゃない日でした。 保育園のお迎えが終わり、帰宅。 耳鼻科に行っていた彼も帰宅。 彼がご飯をつくってくれる&犬の散歩に行くと言うので、 散歩に行っている間に私が子どもたちをお風呂…

イライラしてしまうのは‥

おはようございます。 他人と一緒に住む。 難しいことです。 何かにつけて、イラっとしてしまう事が たくさんあります。 でもそれは、 「相手の事を干渉しすぎ」が原因と ネットで読み、なるほど、と思いました。 たしかに、相手の行動を監視して、 私が思う…

在宅ワークに苦戦

おはようございます! 私は妊娠するまで、自営業として 配達業を行っていました。 たまに「おもっ」って言ってしまうほど 重い物を持ち上げたりするので、 妊婦にはちょっとキツいと思って一旦終わりました。 だからと言って家で家事だけしてるのも 何かしん…

恐るべし妊婦メンタル

おはようございます。 3回目の妊婦経験ですが‥ ほんっっっっっっとうに、 妊娠期間中ってイライラする!(笑) ちょっとしたことで、 最強にイライラしてしまう。 いつもなら笑って許せることも真に受けて、 「は?」ってなってしまう。 もう3回目なんだから…

絶対安静の過ごし方

おはようございます! 今日も朝から仕事に行く彼に布団の中から手を振り、 子どもたちが起きたので保育園の準備をして送って行き、 1人で帰宅して、愛犬たちにごはんをあげて、 食パン焼いてYouTube見ながら食べて、 メールチェックをして在宅ワークを探す・…

切迫流産!

先日の土曜日、引っ越してからやっと落ち着いて 4人共休みだったので、 ・アンパンマンミュージアム ・海遊館 ・東条湖おもちゃ王国 の案を出して、息子が前からずっと行きたいと言っていた おもちゃ王国に行くことにしました。 おもちゃ王国、1人の親だけ…

ごあいさつ

初めまして、スイカママです! 結婚、出産、2度目の出産、離婚、再婚、3度目の妊娠、、、 なんだか自分的にはかなり慌ただしい人生を送っています。 それぞれの場面で思うことがたくさんあり、 その気持ちを忘れないでいることや、 同じ境遇の方にも共感や…