お盆真っ最中

おはようございます。

 

13日、お盆真っ最中でございます。

 

あれから赤ちゃんも変わらず動いて、

出血もなく、無事に過ごせております。

 

そして今は、おばあちゃんの初盆で、子どもたちと地元に

帰省しております。

 

子どもたちは保育園がお盆でお休み中なので、

6日間の地元でございます。(笑)

 

パパは仕事、休み、仕事、休み、みたいな感じなので

置いてきました。(笑)

のびのび静かに過ごしていることでしょう・・。(笑)

 

地元に帰ってきて、楽なのはいいのですが・・・

ご飯が出てくる!出てくる!(笑)

いやぁ、普段ならたらふく食べて最高なのですが、

妊娠8か月、体重制限ですよ・・。(笑)

 

ほぼ毎回、検診で助産師さんに注意されるのに、

6日間も地元でご飯普通に食べてるなんて言えない・・。(笑)

 

時期のせいにしましょう。(笑)

だってだって、親戚集まって外食!とかになるから、

さすがに「私はいらない」とは言えません。(笑)

 

もう諦めて、地元では食べる。

家に帰ってから検診までストイックにする。

と、決めました。(笑)

 

もう後期なのにまだむくみも現れてないし、

血圧も高くないし、大丈夫でしょう!(笑)

 

助産師さんもお医者さんもビビってるかもやけど、

ギリギリをせめて産ませていただきましょう・・。(笑)

 

ということで残りの数日、

子どもたちと地元でゆっくりしてきます。(笑)